名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

Harmony Marriage Academy ( HMA ) の公式男性向けブログになります。

引越しました。

こちらで、長くお世話になりましたが、以下にブログを引越し致しました。こちらへお越しいただけますよう、お願い致します。 あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語 http://ameblo.jp/harmony-marriage/

印象アップの術

鏡を見に行こう! 昨日は秋の爽やかさと残暑の暑さ。 気持ちのいい天気でした。 そんな青空の下、日進スタバで婚活相談してきました。 『お見合いの前に心がけることって、あるのですか?』 『いくつかありますよ。ただ、自然が一番です。 お互い惹かれあえ…

波動共鳴☆

波動共鳴をご存知ですか? なんだか、夏らしくない天気の今年のお盆 昨日は久しぶりに夏らしい暑い一日 名古屋ならではの湿気多い夏 嫌いじゃないことに気づきました 昨日のHMAメンバーの婚活相談は 全国を席巻する名古屋喫茶コメダ^^ 山盛りかき氷をほ…

プレゼント

大変な時。。。 大変な時を、今、過ごしている方みえると思います。 大変なことが起きているということは、 その人にとって大変なことが起きているので、大変です。 お金に大変だなと感じている人がいるかもしれません。 では、お金持ちなら、大変なことは起…

熊野三山 奥の院 参拝の旅 その2~

熊野古道から熊野本宮大社へ 今回の奥の院参拝は古の方々の参拝の気持ちを感じながら、 参らせていただこうと考えました。 そのため、熊野古道を昔の方と同様に歩き、 熊野本宮大社を目指すことにしました。 そして、より参拝の意義を深めるためにも、 地元…

自己発見シート

どんどん自分に近づきますよ 名古屋らしい、暑さが続きますね。 それとはまるで関係なく、週末デート(お見合い)の時に、 みなさんがされる爽やかな表情は本当にステキですよね。 さて、 HMAの婚活セミナー&無料相談会で女性(37歳)の方から、ご質問を頂…

あなたでいい

何に管理されているのかなぁ? 日々の人間関係、仕事、生活に追われてるうちに、 自分らしさを失ってしまってる人がたくさんいます。 自分が自分らしくなくなってることに気づいたことはありますか? 気づきは大切です。 気づきはスタートです。 自分らしく…

自分は冷たい人間だ!

隣の芝は青い 暑い夏が好きですね。 名古屋の夏はちょっと暑すぎますが、クヨクヨ忘れさせてくれませんか? 婚活も夏のエネルギーもらって、走りましょう^^ 大地の癒しのクライアントさんとこんな話になりました。 『自分の冷たさが嫌になります』 『そう…

たまにはシャキっと!

お休み、暇してないですか? 昨日は刈谷の駅のドトールコーヒーで、 HMAの婚活相談でした。 このお店の空気は何だか、落ち着くのです。 『お見合いの婚活を始めてよかったです。』 『そうですか』 『お休みって、これと言ってすることなくて、 暇して、過…

熊野三山 奥の院 参拝の旅 その1~

名古屋から熊野古道 深夜 0:47に自宅を出発! 深夜に一人、車で時間を急ぎ旅をするのも久々^^ 道中、かなり順調に車を走らせながらも、 たくさんのことが、頭に浮かんできました。 車で走るのは意識が高まり、集中するのを感じれて楽しいです。 私は小…

婚活の効率

効率いいですよ! HMAで婚活を始めることにした○○くん(28歳)がこんなことを言っていました。 『お見合いの婚活って、効率いいですよ!』 『そう?』 『だって、普通はコンパに行っても、 男性が多く払うとかで、6,000円とか、7,000円払うんですよ』 …

女心って。。。

難しくないですか? 昨日、婚活まっ盛りのHMAメンバーから、 相談を受けました。 『女の人の気持ちって、分かりにくくないですか』 『難しくて。。。』 『どんなところが』 『美味しいラーメン屋さんに行きたいって言うんですね、 それで、僕が気に入って…

オープン!

男性専用ページオープン 思ったより、かかってしまったのだけど、 無事、Harmony Marraige Academy の男性専用ホームページをオープンできました。 こちらになります。 http://www.harmony-marriage.com/#!dansei/c11vp 婚活を捉えるに当って、 男性と女性で…

いいとしよう!

よしとする! 先週の土曜日の夜中に次男が熱を出した。 日曜日の夜には40度を越えてきて、 救急病院にも二回行った。 今日の夜、やっと、落ち着いてきた。 我が家は子どもが熱を出したり、怪我したりすると、 完全に機能マヒしだします。 不得意な時間帯に…

当り前を求めよう!

制限のないところにある当り前 HMAメンバーに話しをする時に、よく出てくる言葉がある。 婚活において、『制限つきじゃない好き』が大切! 優しいから好き! 優しくなければ、好きじゃない?! 収入が高いから、好き! 収入が高くなければ、好きじゃない…

『大地の癒し』からの大切なこと その1~

『大地の癒し』からのメッセージ 梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね! 陰陽五行説では春から高まってきたエネルギーが 最も満ち溢れた季節。 時には思いっきり休んで、夏の良き体験で、心を元気にさせてあげたいですね。 先日、熊野三山の奥の院とされる大切…

当り前を大切に

感度良好?! 当り前に感謝するって、聞いたことありませんか? 感謝していますか? 当り前は当り前なので、当り前です。 当り前は当り前で無くなって、初めて、当り前であったことの幸せを実感します。 私もそうでした。。。 当り前に感謝しよう! 当り前に…

カミナリさまが怒っているよ

次、いってみよ! 今日は朝から、雨が降ったりやんだりの天気。小学校二年生の長男と二歳の次男は家のなかで、走りまわっている。 次男はまだ言葉もままならず、 悔しくても、怒れても、すぐに手が出てしまう。 長男は逃げ損なう度に泣くはめになる。 そして…

熊野三山 奥の院 参拝の旅

熊野古道と熊野三山 ずっと、気になっていた熊野三山 奥の院 参拝させていただきました。 今日の深夜 0:47に自宅を出発! 深夜に一人、車で時間を急ぎ旅をするのも久々^^ 早朝 4:45に熊野本宮大社 無料駐車場に到着 1時間30分駐車場で シリウス…

自分の売りは?

自分を認めていいですよ。 婚活初挑戦!のHMAのメンバーさんとこんな話をしました。 『どんな感じが婚活女性に気に入られるのですか?』 『。。。』 『聞き上手とか、、、面白くて話題が尽きない人とか』 『あなたの売りは何ですか?聞き上手とか、、、面…

支払いは男性が?

知ってるだけでも、一味違います HMAの婚活相談でこんなことを聞かれました。 『お見合いのお茶代の男性もちはわかりますが、 交際が始まった後も男性が食事代などを出し続けるのは。。。』 『30代、40代女性って、貯金が貯まってるイメージがないですか…

ワールドカップに想う

意志の強さ ワールドカップが佳境にせまってきた。 月曜日が決勝戦! ドイツ対アルゼンチン 前回のアルゼンチンが決勝に進んだのは24年前とアナウンサーが言う。 確かに、高校生の時にサッカー部のメンバーでうちに集まって、 みんなで騒いでたワールドカ…

コミュニケーションのコツ その1~

コミュニケーションが苦手で。。。 昨日、HarmonyMarriageAcademy の会員さんとこんな話をしていました。『女性との会話って、難しくないですか?』『そうですか。仕事のお客さんと一緒じゃないですか』『コミュニケーションが苦手で、お客さんとの話もそん…

細切れ時間をプレゼント☆

仕事が忙しくても、できますか。。。 昨日は恒例になりました刈谷市産業振興センターでの『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会でした。おかげさまで、盛り上がりましたね~^^参加頂いたみなさま、有難うございます。さて、無料相談会でこんな…

取越苦労さんの話

まずいことしたかなぁ。。。 先日、Harmony Marriage Academy の交際を始めたばかりのメンバーの方と、こんな話をしました。『デートの後の昨日の返信、普通、すぐ来るのに遅かったんですよね』『忙しかったんじゃないですか』『内容もあっさりしてた気がし…

あなたを生きよう その2~

幸せが二人分 先日、現在交際中のHarmony Marriage Academy のメンバーの方と、お茶をしていると、『彼女が楽しんでいるのが、楽しいのだと思います』『へぇ』『美味しそうに食べるんですよね。僕まで美味しく感じちゃうんですよ』 『彼女も嬉しいね』 彼女…

あなたを生きよう その1~

あなたがあなたを好きになってください 先日、Harmony Marriage Academy 婚活中のメンバーの方とお話していて、嬉しいことがありました。『無理して、話さない方が自分らしい気がしてきました』『いいこと、気づきましたね』 『相手が話してくれるし、聞いて…

人見知りでいこう

人見知りなんです。。。 昨日のことです。Harmon Marriage Academy に入会される方に私、人見知りなんです。。。と相談を受けました。 以前、他の結婚情報サービスに登録され、婚活をしていたそうです。初対面であるお見合いではどうしても、人見知りで緊張…

婚活のコツ その3~

美味しい店はいい店だ お腹が空いていると元気がなくなりませんか。 実は気づかないかもしれませんが、テンションも下がっています。 男性は決断してから、何かを食べようとしてしまいますが、 お腹が空いているときの決断は間違っています。 お腹が空いてい…

季節にいただくココロの栄養 その1~

5月を楽しもう 楽しいGWをお過ごしになられましたか? 春の大気は、 酸素が多く芽吹きのエネルギーが溢れています。 外に出て、春の空気をカラダにいっぱい取り込んで下さいね。新緑の中を散歩出来たら、最高です! 暖かで気持ちのいい春ですが、風が強く吹…