名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

Harmony Marriage Academy ( HMA ) の公式男性向けブログになります。

当り前を求めよう!

制限のないところにある当り前

 

HMAメンバーに話しをする時に、よく出てくる言葉がある。

 

婚活において、『制限つきじゃない好き』が大切!

 

優しいから好き!

優しくなければ、好きじゃない?!

 

収入が高いから、好き!

収入が高くなければ、好きじゃない?!

 

趣味が合うし、会ってると楽しいから好き!

趣味が合わなくて、会ってて楽しくないと好きじゃない?!

 

 

ちょっと、極端に書いていますが、読み進んでみてくださいね。

 

 

f:id:harmony-marriage-men:20140723012049j:plain

 

制限つきの好き とは 制限を満たすから好き ということ。

 

優しさの理想を満たすから好き!

収入の理想を満たすから好き!

趣味が一緒で、楽しいと感じる理想を満たすから好き!

 

 

優しさの理想を満たさないのに好き。。。

収入の理想を満たさないのに好き。。。

趣味が違って、楽しいと感じる理想を満たさないのに好き。。。

 

 

わかりにくいかもしれません。

 

 

究極の制限つきじゃない好きは親が子を愛する気持ちです。

 

f:id:harmony-marriage-men:20140723011944j:plain

 

親は子どもが制限を満たしてくれているから、好きなのではないです。

子どもがどんなに制限をはずし(理想とは、ずれる)ても好きなのです。

愛しているのです。

 

 

優しい。賢い。スポーツができる。気を使える。成績がいい。。。

これらがあるないに関わらず、愛しているのです。

その子ども、まあるごと一人を好きなのです。愛しているのです。

 

 

親から子への愛は当り前です。

そこに制限がありませんから。

制限がないということは状況に関与しないと言うことです。

親から子への愛は当り前です。

状況に左右されず、当り前に親は子を愛しているのです。

 

 

制限のないところに、親が子を愛すると言う当り前があるのです。

 

 

では、お見合いで出会った相手。合コンで知り合った相手。職場の同僚。

『制限つきじゃなく好き』になることができるでしょうか。

親子ではないのです。

血がつながっていない相手を、

そんな制限つきじゃなく好きになんてなれない!

と思う人がほとんどだと思います。

 

 

最初は制限つきからで大丈夫です!

 

顔が好きなタイプだったから!

品のある感じに惹かれたから!

価値観が似ていたから!

自分と同じ匂いがしたから!

頼れそうな気がしたから!

 

そこから、始まり、沢山の『~だから好き』が出てくるでしょう。

しかし、それとは平行に『~じゃないなら、もっと好き』がでてきます。

『~のところは嫌い』となってきます。

 

 

つまり、制限つきの好きになってくるわけです。

 

 

では、制限つきじゃない好きになるにはどうしたら、いいのでしょう。

その相手の好きなところ、嫌いなところを判断するのではなく、

その『相手まあるごと』を判断するのです。

 

 

『まあるごと』が好きなら、制限つきじゃない好き!

『まあるごと』が嫌いなら、制限つきじゃない嫌い!よっぽど嫌いです(笑)

 

 

ただ、

世の中の大多数の人が、上のどちらでもないのです。

『まあるごと』はちょっと。。。ということです。

 

 

では、本当の幸せが始まる『幸せ婚』にはどちらが?

『まあるごと』はちょっと。。。もいれて、三つのどれが相応しいですか?

 

 

『まあるごとが好き』つまり、『制限つきじゃない好き』が大切です。

 

 

 制限つきじゃない好き!は状況や条件に左右されていない好き!

と言うことです。

つまり、相手の存在は状況や条件に左右されないのですから、

あなたにとって当り前ということです。

相手を愛するあなたの気持ちは当り前と言うことです。

 

 

親から子への愛にきわめて近いのではないでしょうか。

 

 

せっかく一生に一回の婚活をするのです。

制限つきの好きなどではなく、

制限つきじゃなく好きな相手と結婚しましょう。

 

 

あなたが生まれつき持っている当り前が

『あなたを愛してくれる親の気持ち』です。

 

 

当り前を求めましょう!

相手があなたを愛する気持ちが、

そして、あなたが相手を愛する気持ちが当り前な幸せ婚をしましょう^^

 

当り前を求めよう!

それは本当に素晴らしいことです!

そして、何よりの安心感を手に入れれることでしょう。

 

 

当り前に制限、状況は関係ありません。

制限、状況が関係ないから当り前なのですから。

 

 

では、

一度、手に入れた当り前はなくなることはあるのでしょうか?

 

 

長い人生、長い結婚生活ですから、

制限、状況は変わることはあるでしょう。

 

 

でも、当り前は変わらないのです!

一度、築きあげた。。。気づいた当り前は永遠に変わらないのです。

親から子への愛が変わらないように、あなたが見つけた当り前は変わらないのです。

 

 

愛は不滅である。

愛は永遠である。

 

f:id:harmony-marriage-men:20140723011804j:plain

 

 昔は恥ずかしいし、理解できない言葉でしたが、

最近、なんとなく、わかる気がするのです。

 

 

一生に一回の婚活です。

 

f:id:harmony-marriage-men:20140723011559j:plain

 

 

当り前を求めよう!

 

楽しいですよ^^ワクワクです^^

 

 

 

f:id:harmony-marriage:20140620100455j:plain

 

 

 一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!


 

 

☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
7月10日(木)※終了しました
7月24日(木)
19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 502会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語