名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

Harmony Marriage Academy ( HMA ) の公式男性向けブログになります。

女心って。。。

難しくないですか?

 

昨日、婚活まっ盛りのHMAメンバーから、

相談を受けました。

 

 

『女の人の気持ちって、分かりにくくないですか』

『難しくて。。。』

 

 

『どんなところが』

 

 

『美味しいラーメン屋さんに行きたいって言うんですね、

 それで、僕が気に入っているお店に行ったんです。

  そしたら、美味しそうにはするんですけど、

              なんか盛り上がらなくて。。。』

 

 

『店の雰囲気?』

 

 

『普通ですよ。カウンターだけのお店で。。。

  あっ!タバコかな。そこの店、タバコオッケーなんですけど、

   僕はタバコとかオッケーなんだけど、彼女、嫌なのかな?』

 

 

f:id:harmony-marriage-men:20140730051156p:plain

 

 

『美味しさを売りにしてるラーメン屋で、

          タバコは辛いよね。。。』

 

 

『いや、美味しさを売りって言うか、

  普通のおじさんやサラリーマン相手のよくあるお店で、

   僕が気にいってるだけかも。ラーメンていうか飲んでるって人が多いし』

 

 

『で、カウンターで横が近い(笑)』

 

 

『そりゃ、嫌だったかもですね。

  自分は気にならないことも彼女は気になることあるんですね』

 

 

『そうですね。一言聞くだけでいいんですよ。

  僕がよく行くガヤガヤってラーメン屋だけど社会見学で行ってみる?』

 

とか、

 

うまいラーメンだとは思うのだけど、カウンター席しかなくて、

となりで、おじさんが飲んでる感じの店だけど、大丈夫かなぁ。

 

とか、

 

キレイなお店の感じが好きだっけ?

 

とか。

 

 

※タバコ吸ってる人がいても大丈夫かどうかも、お付き合いしたら、

すぐに、確認するべきですよ。

 

 

一言聞くだけで、違いますよ。

女心はそんなには難しくないです。

女心って特別に思うよりは、

相手の気持ちを知る!わかろうとする!ってだけですよ。

 

 

ビジネスでも一緒です。

相手の事を知る!わかろうとする!

そして、あらかじめ、喜んでもらえるように段取りをする!

 

 

結構、このリサーチが下手だったり、しない人が多いです。

それで、

盛り上がらなかったり、交渉が進まなかったり、クレームになったり(笑)

そして、慌てて、後始末に奔走するみたいな。

 

f:id:harmony-marriage-men:20140730051545p:plain

 

相手の気持ち、考えをしっかり聞き、

段取りをする!

 

 

これを

『前始末をしっかりする』と私はよく言います。

 

f:id:harmony-marriage-men:20140730051844j:plain

 

 

婚活もビジネスも

『前始末をしっかりしましょう』

 

 

婚活はビジネスも盛り上げます!

 

 

 

f:id:harmony-marriage:20140620100455j:plain

 

 

 一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!


 

 

☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
8月 7日(木)

8月21日(木)

19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 501会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語