名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

Harmony Marriage Academy ( HMA ) の公式男性向けブログになります。

印象アップの術

 

鏡を見に行こう!

 

昨日は秋の爽やかさと残暑の暑さ。

気持ちのいい天気でした。

そんな青空の下、日進スタバで婚活相談してきました。

 

 

『お見合いの前に心がけることって、あるのですか?』

 

 

『いくつかありますよ。ただ、自然が一番です。

  お互い惹かれあえば、結婚をすることになるお相手ですから、

      無理に作っては長い長い結婚生活でボロがでます。』

 

 

『そっか、自分を作って結婚しては、結婚生活疲れそうですね。』

 

 

『そうですね。自分らしくいられる相手と結婚できれば、

    長い長い安らげる幸せな結婚生活が。

  作った自分で結婚しては、

    長い長い作ってる気の張った結婚生活が。。。』

 

 

『では、そのまんまがいいですね』

 

 

『はい!ただ、疲れていたり、気持ちがのっていなかったりでは、

    あなたらしさは出ていないわけです。

      そこで、簡単な心がけが一つがあります』

 

 

『鏡を見に行こう!』

です。

 

 

お見合いに遅れそうで、走ってしまい慌ただしい気持ち。

仕事で未解決な案件があって、どうも、頭から離れない。

出先に親からの小言を聞いてしまい、気分がのらない。

 

 

こんな気持ちはリセットして、お見合いしたいものです。

無意識のうちに表情が硬くなっていたりします。

こんな気持ちが雰囲気や顔に出ていると、お相手は敏感に気づきます。

 

 

お見合いの前には必ず、洗面所などで鏡を見るクセをつけましょう。

鏡に向かって、笑顔を作って、

『うまくいくぞ!』

と自分にメッセージを送るのです。

 

 

たったこれだけで、気分は上がり、あなたらしさが表情に戻ります。

緊張やアガリ防止にも役立ちます。

時間がない時は駅のホームの鏡やビルのガラスに映る

通りすがりの自分をチェックするだけでも効果があります。

 

 

これだけでも十分ですが、

さらに、相手をひきつけるスゴ技がありますが。。。

それは次回。

 

 

f:id:harmony-marriage:20140620100455j:plain

 

一組でも多くの『幸せ婚』が誕生しますように!


 

☆★☆★好評!定期開催中!☆★☆★
『幸せ婚への3つのステップ』婚活セミナー&相談会
9月18日(木) 
9月25日(木)
19:00~19:45 婚活セミナー
19:45~22:00 相談会 ※最終受付21:30
婚活セミナー、相談会どちらも 参加費無料 要予約
刈谷市産業振興センター 502会議室 

※婚活セミナー、相談会どちらか一つの参加も、

お待ちしております。

詳細はこちらまで

f:id:harmony-marriage:20140527063317j:plain
日本仲人協会 名古屋南・三河支部
Harmony Marriage Academy
マリッジコンサルタント 伊藤高明

全国どちらの方も『幸せ婚』のお世話致します。

カウンセラーだからこその
『ココロすっきり!無料メール相談☆』
好評いただいています。
ほんの些細な疑問から、誰にも言えない悩みまで。
何度でも、ご相談お受けします。
ご相談はこちらまで
info@harmony-marriage.com

HP:Harmony Marriage Academy

http://www.harmony-marriage.com/

H.M.A.公式ブログ
男性向け

名古屋三河ビジネスマンの婚活最大活用術

女性向け

あなたがあなたを好きになる名古屋婚活物語